おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミンのFV病院、シンガポール企業が買収へ
2023年07月14日(金)11時03分 公開
<写真:VnExpress>
シンガポールを拠点とするトムソン・メディカル・グループ(TMG)は、ホーチミン市のFV病院を3億8140万ドル(約524億570万円)で買収することで合意した。
同社は12日のプレスリリースで、同病院を所有するFar East Medical Vietnam Ltdの100%を取得することを明らかにした。
同社のキアット・リム取締役副会長によると、同病院の買収は東南アジアのヘルスケア・セクターに対する同社のコミットメントを深めるものであり、ヘルスケアにおいて東南アジアの重要な3地域でプレゼンスを拡大するものである。
同社は現在、シンガポールとマレーシアで事業を展開しており、同病院をベトナムにおける戦略的足がかりとして、急成長する同市場への将来的な投資の入り口とするとしている。
FV病院はジャン・マルセル・ギヨン医師がフランス人医師グループと2003年に設立した。30以上の専門分野を提供し、200人以上のベトナム人医師と外国人医師を含む1600人以上のスタッフを抱え、同市1区ではFVサイゴンクリニックも運営している。
TMGによると、同国における医療需要の加速は中産階級の増加と高齢化、駐在員の増加によって促進されるとともに、同国はカンボジアやラオス、ミャンマーといった近隣諸国からの堅調な需要によって潜在的な医療ツーリズムの目的地となりつつある。
トムソン・メディカル・グループは1979年に設立され、シンガポールの女性と小児を対象としたヘルスケア・サービスを提供する最大の民間企業の1つとして知られている。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。