ベトナム大都市郊外の土地価格、下落が続く

2023年10月19日(木)10時55分 公開
ベトナム大都市郊外の土地価格、下落が続く

<写真 : kinhdoanhvaphattrien.vn>

 

ベトナムの不動産市場は金利低下や公共投資プロジェクトの進行に伴って徐々に回復の兆しを見せているが、ハノイ市やホーチミン市といった大都市の郊外では流通市場における価格の下落傾向が続いている。

 

最近の動向としては、多くの地域で土地価格が35〜50%下落し、多くの損切りの販売情報が出回っている状態である。

 

ホーチミン市の郊外地域では価格の下落が特に顕著であり、ホクモン郡やクチ郡、ビンチャイン郡といった地域では、土地価格が2022年半ばと比較して平均で25〜50%下落している。

 

ドンナイ省のニョンチャック郡やロンタイン郡といった地域でも価格が下落傾向にある。

 

また、ハノイ市の郊外であるダンフオン郡やメリン郡、ソクソン郡、クオックオアイ郡などは、土地価格が高騰していたが、現在は下落している。

 

Batdongsan.com.vnの調査によれば、全国の土地市場は2022年第3四半期〜2023年第1四半期にかけて下落し、最近3ヶ月で底値に達した。

 

2023年第2四半期の土地セグメントの平均減少率は9%であるが、一部の地域では20%以上の価格下落が見られる。

 

専門家は現在の土地価格がピーク時と比較して大幅に下落しているため、資金力のある投資家にとっては絶好の投資機会であるとの見解を示している。

 

特に良好な立地条件や確かな法的根拠を持つ土地に対する投資は、中長期的な利益をもたらす可能性が高いという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板