おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

ホーチミンで飲酒運転の取り締まり強化、年末まで継続

2023年11月16日(木)14時11分 公開
ホーチミンで飲酒運転の取り締まり強化、年末まで継続

<写真:tienphong.vn>

 

ホーチミン市では飲酒運転による交通事故の発生を防ぐため、警察が取り締まりを強化しており、14日に市内の複数箇所で飲酒運転の検査を実施し、多数の違反者を摘発した。

 

この取り締まりは12日に市内で発生した飲酒運転による重大事故を受けて行われている。

 

取り締まりは12日に市内で発生した飲酒運転による重大事故を受けて行われており、同事故では飲酒運転の男性が18歳の女子学生を死亡させ、2人を負傷させた。

 

14日夜、同市警察と交通警察は市内の主要な交差点でアルコール濃度検査を実施し、車やバイクを運転していた8人を飲酒運転で摘発した。

 

同市警察は12月31日まで飲酒運転の取り締まりを続けることを発表している。

 

ベトナムでは2019年から飲酒運転に対する罰則が厳しくなっており、車の運転者は血液中のアルコール濃度が0.05%以上、または呼気中のアルコール濃度が0.25mg/L以上の場合に罰金や免許停止、さらには懲役刑の対象となる。

 

バイクの運転者も血液中のアルコール濃度が0.04%以上、または呼気中のアルコール濃度が0.2mg/L以上の場合は罰金や免許停止の対象である。

 

飲酒運転は同国の交通事故の主要な原因の1つであり、政府は飲酒運転の撲滅に向けて、法律の施行や警察による取り締まり、国民の意識改革などの取り組みを強化している。
 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板