おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ハノイのタイヤパンクさせ男、懲役30ヶ月の実刑判決
2023年12月07日(木)11時14分 公開

<写真:dantri.com.vn>
6日、ハノイ市の人民裁判所は同市内で複数の車両のタイヤをパンクさせ、多数の関係者に被害をもたらしたホー・ゴック・トアン被告(37)に対する控訴審を開催した。
同被告は「財産破壊」の罪で起訴されており、一審で同被告は4月10日に同市ホアンマイ区のリンダム湖周辺の道路に駐車していた複数の車のタイヤを刺して破壊したとされている。
同被告は犯行を認めており、一年前に関係があった女性Lさんとの問題が動機であることが明らかになった。
同被告は以前、Lさんの会社が管理する駐車場で働いていたが、飲酒時の問題行動が原因で解雇された後、犯行に至ったとされている。
同被告の自供によると、犯行は顧客への補償費用をLさんに支払わせ、引き続き自身に駐車場の管理を任せてもらうことを目的としていたという。
4月9日夜、同被告はリンダム街区にある貝屋で1人で飲酒していた。その後、付近のコーヒー店でハサミを拾い、合計10台の車のタイヤを刺してパンクさせた。
同被告の行為によって生じた損害は3300万ドン(約19万9740円)以上と評価されている。
また、同被告は別の人物にナムソン通りの車4台のタイヤを刺させたことも告白しているが、その人物の詳細についてはまだ明らかにされていない。
この事件に関する一審の裁判では30か月の懲役刑が言い渡され、同被告は控訴していた。
控訴審での審理の結果、一審の判決が正当であると認められ、控訴は棄却された。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...