おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
テト需要に対応、タンソンニャットとノイバイでの増便を決定
2023年12月13日(水)10時14分 公開
<写真:vneconomy.vn>
ベトナム航空局は2024年の旧正月(テト)の旅行需要に対応するため、ノイバイ国際空港とタンソンニャット国際空港の両空港における離着陸スロットの調整を発表した。
ノイバイ国際空港では1時間あたり40スロット、タンソンニャット国際空港では昼間は1時間あたり44スロット、夜間は1時間あたり40スロットに増加する。
スロットの調整は2024年1月25日から2月24日までの期間に適用され、この増加によって各航空会社は追加のフライトを提供できるようになる。
ベトナム航空グループはテトの期間中に10万席以上、約550便を追加することを発表しており、同グループの提供席数は合計で約210万席、1万700便に達する。
バンブー航空もテトの期間中の需要に対応するため、エアバスA320/A321型機を2機追加でリースし、20%以上の容量を増やすとしている。
同社は特にハノイ〜ホーチミン間、ハノイ・ホーチミン〜ダナン間といった主要路線での運行頻度を増やす予定である。
ベトナム航空局は航空会社に夜間フライトの増加計画や、空港での航空機の夜間駐機計画を含むテト期間中のサービス計画を報告するように求めた。
さらに旅客の安全とサービス品質を保証するため、空港の運営とインフラの対応能力に合わせて計画を調整するように指示している。
この取り組みはテトの期間中の旅行需要の増加に対応し、利便性と安全を確保するためのものである。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...