ホーチミンの小学校で食中毒か、児童57人が腹痛や発熱

2024年01月17日(水)09時29分 公開
ホーチミンの小学校で食中毒か、児童57人が腹痛や発熱

<写真:tuoitre.vn>

 

16日にホーチミン市の省轄市であるトゥードゥック市のグエン・ヒエン小学校で、57人の児童が腹痛や発熱の症状を訴えた。

 

これらの症状は15日に学校で昼食を取った後に発生しており、保護者の間では食中毒の可能性が疑われている。

 

症状を訴えた児童たちは、腹痛、発熱、一部には下痢の症状が見られた。

 

学校によると、症状が出た児童は全体で57人に上り、学年やクラスを問わずに様々な学級で発生している。

 

特に2年生のクラスでは、複数のクラスで生徒が腹痛や下痢の症状を訴えたという。

 

トゥードゥック市教育訓練局のグエン・タイ・ヴィン・グエン局長によると、現在は調査が進められている段階である。

 

また、食中毒の疑いがあるとは確定していないが、保健局や教育局、地元の保健所などが関与して詳細な調査を行っている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板