おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
メトロ1号線の建設トラブル、ホーチミンで数時間の渋滞
2024年01月23日(火)08時58分 公開
<写真:thanhnien.vn>
22日朝にトゥードゥック市のヴォーグエンザップ通り(旧ハノイ高速道路)のラックチエック橋付近で、長時間にわたる交通渋滞が発生した。
朝7時のラッシュアワー時に、ハノイ高速道路のBOTステーションからラックチエック橋にかけての区間で約1kmにわたり、車両が列をなしてほぼ動けない状態となった。
自動車用の道路が両側とも封鎖されたため、すべての車両がバイク用のレーンに追い込まれ、交通の流れが極端に遅くなり、渋滞が発生した。
この渋滞はメトロ1号線(ベンタイン〜スオイティエン間)の建設中に使用されているクレーン車がトラブルに見舞われたため、工事現場から道路を遅れて開放したことが原因である。
同地域は通常時から交通量が多いため、さらに設置された工事用のバリケードが朝7時30分頃まで撤去されなかったため、深刻な交通渋滞が発生した。
投資家であるホーチミン市都市鉄道管理局(MAUR)の代表によると、工事は22時〜翌朝5時までの間にのみ行われるべきであり、工事のために自動車用レーンの1つを使用し、バリケードを設置してから翌朝には元の状態に戻す予定であった。
しかし、21日夜の作業中に問題が発生し、道路の復旧が遅れた。
同市のメトロ1号線は現在、9つの高架駅とバス停、住宅地をつなぐ歩行者用橋の建設が進行中であり、多くの橋がハノイ高速道路〜ヴォーグエンザップ通り沿いに建設されている。
今年の半ばには全ての接続橋が完成し、同市初となるメトロ路線の運用を第2四半期にサポートする予定である。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...