おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ダナンのカラオケ騒音が再発、多くの市民が拷問への苦情を寄せる
2024年03月14日(木)16時03分 公開
<写真:tuoitre.vn>
かつてカラオケ騒音を制御する先駆者であったダナン市の一部地域で、多くの市民が再びカラオケによる「拷問」を訴えている。
同市ソンチャ区ナイヒエンドン街区クックハオ通りでは最近、近隣住民から一軒の居酒屋A店でのカラオケ騒音に関する不満が絶え間なく寄せられた。
A店では周囲の家庭の休息時間を無視し、無遠慮に歌うことが日常的に行われているという。
この情報を受け、同街区人民委員会は施設のオーナーに対し、迅速に防音措置を施すとともに、外にスピーカーを出してのカラオケを禁じることを約束させた。
しかし、市民からカラオケ騒音に関する苦情が寄せられているのは同街区だけではない。
以前にダナン市内の多くの場所でカラオケの騒音問題が解決されたが、現在は問題が再発している。
同街区人民委員会の対応によってカラオケ騒音は大幅に減少していたが、テト(旧正月)期間中に再び急増した。
多くの場所で2〜3軒の家族が同時に大音量で歌い、歩道にスピーカーを出して祭りのように騒ぐケースがあり、近隣住民からの苦情が絶えず寄せられるようになった。
同街区人民委員会は最近、カラオケ騒音を処罰するという2度目の通知を行っており、住宅地で騒音公害を引き起こす大音量のポータブルスピーカーを使用しないように求めている。
特に、22時から翌6時までの間に大音量のポータブルスピーカーを使用してカラオケを行い、多くの人を集めて治安を乱すケースに対しては、法令144号に基づいて厳しく対処されることになる。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...