おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
電子タバコの流通、政策制定までは不許可を勧告
2024年05月08日(水)00時00分 公開
<写真:znews.vn>
商工省はベトナム国内での政策が制定されるまでの間、電子たばこ製品の流通を認めない方針である。
この発表は、最近開催された国家管理責任説明会において、電子たばこおよび加熱式たばこの防止に関するセッションで行われた。
また、保健省のダオ・ホン・ラン大臣は、電子たばこと加熱式たばこの輸入および販売を禁止することを提案した。
商工省製造業管理局のゴー・カイ・ホアン副局長によると、市場には電子たばこと加熱式たばこの2つの新しいたばこ製品がある。
しかし、たばこに関する法律では、新世代のたばこ製品については具体的な言及がなく、定義もなされていないため、法的な空白が存在している。
商工省はファム・ミン・チン首相に対し、保健省と協力して電子たばこの管理に関する試験政策を提案するための作業チームを設立するように提案した。
また、電子たばこと加熱式たばこの健康への潜在的な害について、保健省は科学的な研究と評価が必要であるとされている。
これらの製品が健康に重大な害を及ぼす可能性がある場合、商工省は保健省の立場を支持し、国民の健康を守ることを基本としている。
加熱式たばこについては、商工省が首相に対し、2年間の生産、輸入、流通の試験を許可することを提案した。
これらの製品は関連する部門との合意が前提とされている。
若年層における電子たばこの使用状況に関する報告では、13歳から17歳の学生の使用率が2019年の2.6%から2023年には8.1%に増加していることが明らかになった。
特に13歳から15歳の間では、使用率が2022年の3.5%から2023年には8%に上昇している。
また、11歳から18歳の女性においても、電子たばこの使用率が4.3%に達しているとされる。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...