おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

ラムドンで約70頭の乳牛が死亡、獣医当局がワクチン接種を停止

2024年08月09日(金)07時00分 公開
ラムドンで約70頭の乳牛が死亡、獣医当局がワクチン接種を停止

<写真:dantri.com.vn>

 

ラムドン省当局は、皮膚病予防のワクチン接種後に多数の乳牛が急激に体調を崩し、血便を伴う下痢を発症して死亡する事態を受け、ワクチン接種を停止した。

 

8月7日、ラムドン省農業農村開発局は関係機関と協力し、乳牛の大量死について地元住民から情報を収集した。

 

ラムドン省畜産・獣医・水産局のファム・フィ・ロン局長によれば、ドンズオン郡のカドー、クアンラップ、トゥチャ、ダーゾンおよびドゥクチョン郡のヒエプタインで乳牛の異常症状と死亡が確認された。

 

これまでに死亡した乳牛と子牛の数は68頭に達している。

 

この事態を受け、ラムドン省畜産・獣医・水産局は直ちに皮膚病予防ワクチンの接種を中止するように指示し、異常症状を示している乳牛の治療を行うために職員を派遣した。

 

ラムドン省農業農村開発局のホアン・シー・ビック局長は、現在、この事態について農業農村開発省の獣医当局に報告書を提出していると述べた。

 

また、同省の獣医局に対し、使用されたワクチンのサンプルを検査し、適切な対応策を講じるように要請する予定であるという。

 

今回のワクチン接種は、7月22日から31日にかけて、ラムドン省のドゥクチョン郡とドンズオン郡で実施され、約3万1000回分のワクチンが接種された。

 

そのうち約1万回分は乳牛に対して行われた。使用されたワクチンはNAVETCO中央動物用薬品社が製造した「NAVET-LPVAC」である。

 

住民の報告によれば、ワクチン接種後、乳牛は体力が低下し、食欲不振、咳、泡を吹く、血便を伴う下痢などの症状を示し、最終的に死亡した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板