おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
おかしいチームビルディング、バラのトゲの上を歩く
2024年08月26日(月)07時00分 公開
<写真:dantri-com-vn>
ベトナムで行われた化粧品会社のチームビルディング活動において、社員がバラのトゲの上を歩くという挑戦が行われ、ネット上で多くの物議を醸し出した。
この活動は「新たな挑戦」として注目を集めたが、健康面でのリスクが懸念される声も上がっている。
問題となったチームビルディングは、社員やパートナーが交互に同僚を背負いながら、トゲ付きのバラが敷かれた道を進むというものであった。
成功した参加者の中には感極まって涙を流す者もいたが、一方で、トゲが足に刺さる危険性が指摘され、参加者の健康を危険にさらす可能性があるとの批判も少なくなかった。
この挑戦に対する批判に対し、イベントを担当したチャン・ティ・タオ氏は、これは社内の自主的な活動であり、強制ではないと説明し、医療支援も準備されていたと述べた。
しかし、専門家からはこのような活動には大きなリスクが伴うとの指摘が相次いでいる。
経営管理や人事の専門家であるディン・ティ・ホン・ズエン博士は、この種の挑戦が精神的な成長を促す一方で、身体的な危険を伴うことがあり、特に全ての参加者が前向きに受け入れるとは限らないと警告する。
また、活動が適切に準備されていない場合、労働安全規則に違反する可能性や社会的な反発を招くリスクがあると指摘した。
感染症の専門家であるレー・ヴァン・ティエウ医師も、バラのトゲが皮膚に刺さることで感染症のリスクが高まる可能性を警告している。
特に、トゲが体内に残留した場合、深刻な合併症を引き起こす可能性があるという。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...