おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
黒尽くめの集団がフォー屋を襲撃、事件背景には借金トラブル
2025年05月28日(昨日)07時00分 公開

<写真:vietnamnet.vn>
26日早朝、ベトナム中部に位置するダクラク省エアカール郡エアダー街区において、7人の男による飲食店襲撃事件が発生した。
男たちは白色の7人乗り車両で現場に乗り付け、黒い服装とマスクで身を包み、フォー屋の店内に侵入した。
7人は野球バットを用いて家具や備品を破壊したうえ、家屋に塗料を投げつけるなどの破壊行為を行った後、そのまま現場から立ち去った。
警察の捜査によれば、この事件の背後には債務トラブルがあったとされている。
襲撃を受けたフォー屋の経営者ファム・ドゥック・ダイ氏(53)は、複数の人物から金銭を借りていたが、返済が滞っていた。
主犯とされるレ・ゴック・トゥアン・アイン容疑者(33)は、母親がダイ氏夫妻に対して14億ドン(約769万3000円)を貸していた。
しかし、返済されなかったことに怒りを募らせ、知人6人と共に報復に至ったと供述している。
事件後、アイン容疑者とカオ・ミー容疑者(34)は逃走先であるカインホア省カムラン市で逮捕された。
他の5人の共犯者はいまだ逃走中であり、警察は引き続き行方を追っている。
警察は関係者全員の早期逮捕を目指すとともに、事件の全容解明に向けた捜査を継続している。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。