おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
北部を襲う今季最強の寒波、今週のハノイは14度まで気温低下
2025年11月18日(本日)07時00分 公開
<写真:kinhtedothi.vn>
ベトナム気象当局によれば、11月17日から今季最強の寒気が北部地域に南下し、広範囲にわたって気温が大幅に低下する見通しである。
特に山岳地帯では、最低気温が5度を下回る可能性があり、都市部においても顕著な冷え込みが予測されている。
米国の気象情報サービス・AccuWeatherによると、ハノイでは先週21〜28度であった気温が、週明けには14〜18度まで下がるとされている。
また、標高1500mを超えるラオカイ省サパでは、20日頃には気温が5〜10度程度にまで低下する見込みである。
この寒気の影響は北部にとどまらず、北中部にも及ぶと予想されている。
山間部では気温が10度を下回る地点も出現する可能性があり、寒気と東風の気流が交差することにより、中部各地では激しい降雨も見込まれている。
地上では北東風が陸地で風速3〜4級、沿岸部では4〜5級に達するとみられ、海上では17日午後以降、北部湾および北東部海域で風速7〜8級、突風時には9〜10級に達する可能性がある。
波の高さも最大6mに達すると見込まれており、海上交通にも大きな影響が予想される。
この寒波により、農作物の生育や家畜の健康に悪影響が及ぶ恐れがあるほか、中部地域では土砂災害や都市部での浸水など、多岐にわたる被害が懸念されている。
気象当局は、農業従事者や地方自治体に対し、迅速な備えと警戒態勢の強化を呼びかけている。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...