おすすめのプロモーション
エースコック・ベトナム、職場ランキングに10年連続で選出
<写真:acecookcareer.com>
即席麺メーカーのエースコック・ベトナムが「ベトナムで最も働きがいのある職場トップ100」において、消費財業界部門で過去最高となる第4位にランクインした。
同社は2015年に第15位で初登場して以降、順位を着実に上げ、10年連続で同ランキングに選出されている。
2025年のランキングでは、消費財業界部門に加え、全体の大企業部門においても第8位に位置づけられた。
2025年は同社の創業30周年、主力ブランド「ハオハオ」の誕生25周年という節目の年でもあり、受賞は記念すべき出来事となった。
エースコック・ベトナムは「従業員中心の組織運営」を基本方針とし、職場環境の改善と人材育成を継続的に進めてきた。
社員の意見を尊重し、適切な裁量を与えるとともに、社会貢献活動の推進にも注力している。
全社的なイノベーション促進制度も導入しており「2025特別イニシアティブ運動」では社員から約300件に及ぶ提案が寄せられた。
福利厚生の面では、定期健康診断や心理相談サービス、生活支援制度、各種手当、柔軟な休暇制度などを整備し、社員の心身の健康と生活の質の向上を図っている。
また、国際基準に準拠した安全教育と監視体制の強化にも力を入れている。
企業理念である「Cook Happiness(幸せをつくる)」のもと、社内文化の醸成にも取り組み、創業30周年を記念したイベントには全国から多数の社員が参加し、組織としての一体感が高められた。
同社は学生からの支持も厚く、2025年にはベトナム全国の大学生7000人による調査において「魅力的な雇用主ブランドトップ50」に選出された。
こうした取り組みの成果として、エースコック・ベトナムは持続可能な経営と、働きがいのある職場づくりを両立する企業として高く評価されている。
同社は今後も企業文化の深化、福利厚生の充実、人材育成の強化を通じて、より幸福度の高い職場環境の構築を目指す方針である。
なお、本ランキングは、ベトナムの人材ブランディング企業Anphabeが主催しており、企業の従業員からの客観的な評価に基づいて選定されている。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。