中国人男性4人、偽造ATMカード利用で有罪判決

2018年10月24日(水)00時00分 公開
中国人男性4人、偽造ATMカード利用で有罪判決

22日、偽装クレジットカードで金を違法に引き出したとして中国人男性4人に懲役刑が言い渡された。

 

<10月22日、偽装したATMカードで金を引き出したとして逮捕された中国人4人が裁判の際に起立する様子(VnExpress/Quang Khaiより)>


ベトナム北部のQuang Ninh省人民裁判所はFeng Yu被告に5年半の懲役、Li Dan Yang被告に5年の懲役、Zheng Ren Xian被告とWang Tao被告には4年半の懲役をそれぞれ言い渡したという。


2月22日、ハロンでZheng被告は偽装したカードを使いATMを利用しているところで現行犯逮捕されたという。ハロンには世界的に有名なハロン湾があり、中国との国境からも遠くない。


警察官は、Zheng被告が29枚の偽造したATMカード、323人民元(約5230円)と5700万ドン(約28万5000円)の現金を所持しているところを発見したという。


Zheng被告の情報に基づいて、警察はFeng被告、Li被告、Wang被告を逮捕した。ハロンから車で4時間かけ、被告らは国境を超え出国しようとしていたという。


警察の捜査により、カードを偽造する以前、被告らが地元のATMから顧客データを盗む装置を使用していたことが発覚した。違法に引き出された金はすべて回収できなかったという。


その他に、21日、ベトナム北西部に位置するLao Cai省の警察は、ATMを違法利用したとして江西省出身のTang Cam Bang容疑者(34)を逮捕し、事情聴取を行っている。


Bang容疑者は偽造したATMカードを利用し、Lao Cai省にある複数のATMで金を引き出したという。


警察は、102枚のATMカードと現金2億5000ドン(約125万円)を押収した。

 

出典:VnExpress

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板