テト前の帰省ラッシュで、長距離バス停付近で大規模渋滞が発生 | 社会 | ベトナム生活情報コミュニティサイトPOSTE(ポステ)
Updated 2018年02月11日

テト前の帰省ラッシュで、長距離バス停付近で大規模渋滞が発生

ベトナムでは、テトに向けた帰省ラッシュが金曜日に始まり、ホーチミン市とハノイでは、帰省する人々であふれていた。

旧正月(テト)の6日前の土曜日の正午、国道13号線、Dinh Bo Linh、Nguyen Xi、Xo Viet Nghe Tinh通りなどのMien Dong長距離バス発着所に通じる主要道路はすべて混雑していた。

Binh Trieu橋の車両は、のろのろと移動することしかできず、橋の両サイドまでバイクの長い列で埋まっていた。


バイクの運転手がバランスを失い、道路に滑り落ちている。

ベトナムの大都市の道路は、住民が買い物をしたり、ギフトを贈ったり、家族と再会するために帰省するため、テトの前は非常に渋滞している。

北部や中部の省へ向かう長距離バスが出発し始めると、バス停前のエリアは大混雑する。


駅内は、バスを待つ人々で席が満席だ。

多くの乗客は、カバンや家族や友達に送るためのテトのギフトを両手に持っている。

多くの人が疲れており、バスを待っている間に昼寝をしていた。

「Thu Duc地区からバス停までは、およそ1時間かかった。路上でも駅でも、私が見たのは乗り物と人だけだった。」とKim Toanさん(23歳)はコメントした。

午後6時、バス停付近の道路は、警察官が交通を規制していたにも関わらず、まだ渋滞が続いていた。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

Copyright © Poste Co.,Ltd. All rights reserved.