ベトジェット、許可なしのビキニショー開催で4000万ドンの罰金

2018年01月31日(水)00時00分 公開
ベトジェット、許可なしのビキニショー開催で4000万ドンの罰金

当局は、ベトジェットはビキニショーを手配する許可を求めていなかったと述べ、それはフライトの安全を脅かす可能性があると語った。

 

民間格安航空会社ベトジェットは、日曜日にベトナムのU23サッカーチームを乗せた飛行機で、ビキニを着たモデルショーを行い、「航空安全性を脅かした」として罰金を科される。

ベトナムの民間航空局(CAAV)は、航空会社に4000万ドン(1,700ドル)、チーフフライトアテンダントに400万ドンの罰金を科すと発表した。

 

文化省とCAAVの調査官は、土曜日のアジアサッカー連盟(AFC)U23選手権の決勝の後に、帰りの飛行機の中で、ベトナムの選手たちに触れ、ポーズをとっているビキニを着用したモデルが写された写真やビデオを検証するため、月曜日に派遣された。

 

ほとんどのソーシャルメディアのユーザーは、そのパフォーマンスは不快で、ベトナムの伝統に反していると述べた。

 

CAAVのDinh Viet Thang氏は、女性乗組員が水着を着用する「ビキニ航空」として知られるベトジェットは、飛行中にビキニショーを開催する許可を求めていなかったと述べた。

ベトナム初の唯一の女性億万長者であるベトジェットのCEO Nguyen Thi Phuong Thao氏は、その後、ベトナムサッカー連盟、Park Hang-seo監督、選手、そしてベトナムのサッカーファンに謝罪書を書いた。

ビキニショーは 「自発的な行為」と同氏は述べ、モデルの1人は選手との写真のためにポーズを取り、それらをFacebookに投稿したと付け加えた。

 

ベトジェットの創設者でもあるThao氏は、「フライトの緊急性、厳しい気候、中国での複雑な手続きは、航空会社の間違いを招いた理由の一つでもある」と述べた。

 

日曜日の朝、AFC U23選手権で素晴らしいプレーをした若い選手たちを見るために、Noi Bai空港には​​数千人が集まった。

 

ほとんどのFacebookユーザーは、中国のトーナメントでの努力を踏まえて、モデルがしたことは選手に対して「無礼」だと述べた。

ベトジェットがやっていることは、「低俗」で、「容認できない」とし、航空会社のボイコットを呼びかけている人もいる。

 

ベトジェットのFacebookページは、世間を騒がせている投稿に対する否定的なコメントが多いため、現在停止されている。

e.vnexpress.net
tuoitrenews.vn

ベトジェットのモデル、サッカーU23代表への行動に批判殺到

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板