財布の紛失、観光客にとって最もストレスに

2018年10月05日(金)00時00分 公開
財布の紛失、観光客にとって最もストレスに

 

ジェットスターグループの調査によると、外国人観光客にとって最もストレスを感じるのは財布を紛失することだという。

 

 

<調査対象となった観光客は財布を紛失することに最もストレスを抱くと回答した(写真提供:VnExpress)>

 
 

世界観光調査局はベトナム、オーストラリア、ニュージーランド、日本、シンガポール、中国からの3万人の外国人観光客を対象に調査を行い、9月26日に統計結果を発表した。

 
 

回答者の80%以上が旅行に持っていく荷物として本よりも携帯電話を優先すると回答した。また、3分の1以上は、隣の乗客が肘掛けを使用していると不快だと答えたという。

 
 

旅行中に観光客の多くは家族が恋しくなるのに対し、オーストラリア人はペットが恋しくなるようだ。

 
 

アジア太平洋地域で最大級の格安航空会社であるジェットスターグループによると、ベトナム人観光客の48%がスマートフォンを紛失することが最も不便だと回答したという。

 
 

8月にはオンラインホテル予約サイトのAgodaによって「観光中に最も不快に思う習慣」についての調査結果が公表され、ベトナム人観光客が最も不快に思う瞬間は同行者がスマートフォンに夢中になっている瞬間だという。

 
 

また、旅行の同伴者でで不快に思うタイプの人は57%が口うるさい人、47%が電子機器に夢中になっている人、46%が現地の文化に触れようとしない人だという。

 

 

出典:e.vnexpress.net

 

 

関連記事

 

 
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板