ベトナム南部に寒波が到来、猛暑が和らぐ見込みか

2018年04月19日(木)00時00分 公開
ベトナム南部に寒波が到来、猛暑が和らぐ見込みか

ベトナム国立気象センターによると、北部から中部に停滞していた寒波が南下してきた影響で最高気温が38℃を超えるベトナム南部地域の猛暑が緩和されたそうだ。

 

温暖低気圧がベトナム南部を通過し、ベトナム北部に停滞していた寒波が南下してきたことが気温低下の原因だ。

 

 

 
 

 

4月16日からホーチミン市やその他のベトナム南東部地域の気温は33℃〜34℃にと低下しており、過ごしやすい気温が続く見込みだ。

 

一方で4月15日からベトナム北部、中部地域は多くの場所で寒波の影響による降雨が続いている。

 

雹や雷が発生している地域もあり、北部と中部では今後も不安定な天気が続きそうだ。

 

 

出典:sggpnews.org.vn

 

関連記事

ベトナム北部に大寒波、豪雨が続く見通し

ベトナム中部、湖枯渇 ライフラインに打撃

ベトナム北部、強い寒波で大雨の予報

 

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板