ハノイの地下鉄運賃が決定、バス料金を上回る

社会 社会 2018年04月09日


ハノイの地下鉄運賃が決定、バス料金を上回る

ハノイではCat LinhとHa Dong間を結ぶ地下鉄の試運転が開始される。運行が開始される地下鉄の運賃が決定し、路線バスよりも30~37%高く設定されることが明らかとなった。

 

 

現在のハノイのバス料金は7000ドン(約35円)~9000ドン(約45円)だ。1か月定期券は20万ドン(約1000円)であり、通学定期券は5万5000ドン(約275円)に設定されている。

 

 

今回の地下鉄建設プロジェクトの出資者であるハノイ鉄道会社は、地下鉄沿線の住民約1500人に運賃の相場についてアンケートを取ったという。

 

 

大多数の住民が「路線バス運賃より1回あたり30~37%、1か月で15~20%高い値段に設定することは許容範囲だ」と回答した。また93%の住民が「地下鉄を早く利用したい」と答えている。

 

 

地下鉄の切符は駅の窓口か自動券売機で販売される予定だ。急行列車のチケット販売もされるという。

 

 

ハノイ市交通局は地下鉄の運行開始に合わせて、地下鉄の駅と接続するバスルートの開設を検討している。

 

出典:dtriニュース

関連記事

 

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

 

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>