ベトナム航空、機内での免税品販売を再開へ

2018年04月26日(木)00時00分 公開
ベトナム航空、機内での免税品販売を再開へ

ベトナム航空は今年6月の初旬より世界的ブランドのキングパワーと提携し、機内での免税品販売を再開する見通しだ。ベトナム航空は現在、機内での免税品販売を停止していたのだ。

 

ベトナム航空のLe Hong Ha副社長はDtriニュースに対して「機内での免税品販売は飛行時間が3時間以上の国際線で再開される予定だ。ベトナムと韓国、日本、中国、フランス、ロシアを結ぶ約30路線で免税品販売が行われる見込みだ」と説明する。

 

同氏は免税品のメーカーについては「ベトナム航空のフライトでは常に大手で定評のあるメーカーの商品を販売している。以前にはアイメックス・パンパシフィック(IPP)グループと提携していた。今回は別の大手ブランドのキングパワ―と提携することになっている」と話す。

 

ベトナム航空の代表によると、免税品の支払い方法は現金払いとカード払いから選べるという。通貨はベトナムドン、日本円、ユーロ、オーストラリアドル、シンガポールドル、ポンド、ウォンでの支払いが可能だ。クレジットカードはVISAカードなど7種類の国際クレジットブランドが利用できるそうだ。

 

Ha氏は「フライトをオンラインで予約し、免税品は機内で購入するのが現在のトレンドになっている。今後はベトナム航空の利用者も航空券を自社サイトで予約し、免税品を機内で購入できるようになる」と加える。

 

ベトナム航空は2018年の半期で収入が150万ドル(約1億6350万円)になる見込みだ。2019年には310万ドル(約3億3790万円)、2020年には550万ドル(約5億9950万円)まで増加することが予想されている。

 

出典:dtriニュース

関連記事

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板