ハノイ、空港行き鉄道の建設を急ぐ

2018年04月27日(金)00時00分 公開
ハノイ、空港行き鉄道の建設を急ぐ

中央政府の指示のもと、ハノイ市自治体はノイバイ空港とハノイ市内をつなぐ鉄道の建設スピードを高めるため、建設資材の調達などを急いでいる。

ベトナムのTrinh Dinh Dung副首相は現在ハノイに新たに3路線の鉄道を建設するよう指示を出している。

Dung副首相はハノイの鉄道建設を急ぐ理由について「ハノイでは人口が増加し、街を走る自家用車やバイクの数も増えているため、早急に交通インフラを整えなければならない。ハノイでは交通渋滞の緩和のために鉄道の建設など公共交通機関の整備が必要なのだ」と説明する。

さらに、同氏は鉄道建設の費用に関しては「鉄道の建設には多大なコストがかかるが、ベトナムの国家予算も限られている。そのため、鉄道建設の費用を工面するには個人の出資にも頼る必要がある」と述べる。

同氏はハノイ市自治体に鉄道建設の計画書をベトナム人民委員会に早急に提出するよう要求した。鉄道に採用する技術やデザインなどの具体的な内容は引き続き決めていくことにはなるが、人民委員会に計画書が提出されれば年内には計画が承認される見込みだ。

同氏は計画書の提出に加え、ハノイ市自治体とベトナム交通運輸省に現在建設中のNhon・ハノイ線とCat Linh・Ha Dong線の2路線の地下鉄の建設で発生している問題の解決も求めている。

出典:Nhan Dan

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板