ホーチミンの住宅価格が上昇か

2018年08月15日(水)00時00分 公開
ホーチミンの住宅価格が上昇か

ホーチミン人民委員会の報告報告によると、建設省がホーチミンの住宅価格が上昇したことを発表したという。今回の住宅価格の上昇は定められた基準に従って決められたものだ。

 

ホーチミン、住宅価格上昇か
<ホーチミン東部にある住宅の様子(写真:SGGP)>


ホーチミンでは以前から住宅価格や地価が上昇している。建設省は不動産市場における価格変動は需要供給の法則にしたがっていると断言した。


地価が上昇しているにもかかわらず、住宅を購入する人は増えている。それによりさらに地価が上昇している。


現在、住宅市場における価格推移に関する推測や不正解な情報が流れたことで、高価格帯での売買取引が行われており、住宅価格は昨年同時期より70%も上昇したという。



建設省は、現在高価格で取引されている土地は交通環境やインフラが不十分な地域であると話す。


今回の上昇を受け、人民委員会は文書上で、建設省が不動産開発の透明性を保ち、不動産業界の持続可能な発展のためにも住宅価格の上昇を抑制を目的とした何らかの措置を講じていきたい考えを表明したと記述している。


同省は文書の中で、不動産バブルを抑制するためには関連機関、地方自治体、ベトナム国立銀行の協力が必要だと述べている。


特に特に天然資源・環境省や建設省、各区人民委員会はコンドミニアム建設計画や都市交通インフラ建設計画の情報を公開する必要がある。


それに加えて、地方自治体は都市部と農村部の農地を分離するための管理を強化しなければならない。警察と地方自治体は建設計画に関する誤った情報やデマが拡散された際には罰金の措置をとることも検討している。

 

出典:SGGP

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板