ホーチミン、猛暑のあとは豪雨か 10日間続く見込み

2019年05月21日(火)00時00分 公開
ホーチミン、猛暑のあとは豪雨か 10日間続く見込み

20日に発表された天気予報によると、ホーチミンでは今後10日間、雷雨と豪雨が予報されている。

 

ベトナム南部管区水文気象観測所は、先週の猛暑から一転し、今週からホーチミンは断続的な豪雨に見舞われ、最高気温は33℃を下回ると伝えた。

 

Binh Duong省、Binh Phuoc省、Tay Nin省、An Giang省、Dong Thap省、Long An省、Tra Vinh省、Ben Tre省などのベトナム南部では雷雨、旋風、強風などの被害を防ぐための準備をする必要があると伝えられた。

 

20日の早朝〜21日の夜にかけて、北部からの大陸寒冷高圧前線の影響により、ベトナムの北部と北中部地域でも大雨が予想されてる。

 

国立水文気象予報センターによると、16日からベトナム中部と北部を見舞った熱波は18〜19日にピークを迎え、最高気温41度に達したという。

 

同センターのHoang Phuc Lam副局長は湿度の高さ風の弱さで熱波は勢力をましたと伝えた。

 

ホーチミンでは3月下旬から猛暑が続いていたが、ここ数週間は雨が降り気温が低下していた。

 

4月〜5月上旬の平均気温は35度を超えており、路面温度と体感温度は38〜39度になるという。

 

猛暑の影響から、ホーチミンでは配達サービスやエアコンの売れ行きが伸びているという。

 

出典:Tuoi Tre News

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板