電通、ベトナムのデジタル広告会社を買収

社会 社会 2019年07月08日


電通、ベトナムのデジタル広告会社を買収

 

電通はイギリスに拠点を置く子会社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、ベトナム国内最大の独立系デジタルメディア代理店である「Ambient Digital Vietnam」を買収する契約を締結した。

 

3月にも電通イージス・ネットワーク社はRedder Advertising Asiaを買収しており、今回の買収契約で電通と合併するベトナムの広告代理店は2社目となる。今回の買収は、電通のデジタルサービス事業がベトナムで拡大するという戦略の一部を象徴している。

 

合併後、Ambient Digital Vietnam社はiProspect Vietnamに社名を変更し、勤務する95名の従業員は、プログラミング、コンテンツ制作、管理、ソーシャルメディアプランニングを含むデジタル通信サービスの提供に引き続き取り組む予定だ。

 

しかし、Ambient Digital社の海外子会社は合併後は、独立して運営される予定だ。
2010年に設立されたAmbient Digital Vietnam社は、ホーチミンに本社を置くフルサービスのデジタルエージェンシーだ。設立以来、同社は東南アジア市場に事業を拡大してきた。

 

電通はAmbient Digital社と共に、ニュージーランドに拠点を置き技術とビジネスコンサルタントの事業を運営している、オークランドの株式会社Davanti Consultingの買収も発表した。

 

出典:VOV.VN

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>