タインホアで事故の警察官、停職処分に

2019年06月13日(木)00時00分 公開
タインホアで事故の警察官、停職処分に

<5月31日、致命的な事故により破損しているVu Minh Hoang副警部補の車の様子(写真提供:VnExpress)>


タインホアで警察官が事故を起こし、女性2人が死亡し、乳児をが負傷したことをうけ、事故を起こした警察官は停職処分になったという。


11日、タインホア省の捜査官らは、事故を起こし、女性2人を死亡、生後8ヶ月の男の子を負傷させたとして、Thach Thanh地区の消防警察に勤務するVu Minh Hoang副警部補を停職処分としたという 。


5月31日午後3時30分ごろ、Hoang氏は国道217号線でFord Ecosport車を運転していたところ制御を失い、反対方向に走っているバイクに衝突したという。


バイクに乗っていたTrinh Thi LienさんとNguyen Thu Thuyさんはその場で死亡が確認され、一緒に乗っていた乳児は重傷を負ったという。


今週初め、ビンズオン省でも交通警察の車が歩道に突っ込み、果物を販売していた男性
が死亡する事故が発生していた。


ベトナムでは、交通事故が主な死因となっており、約1時間に1人のペースで死亡している。 国家交通安全委員会によると、2018年には1万8720件を超える事故が発生し、8244人が死亡、約1万4800人が負傷したという。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板