安全機能装置の普及も交通事故は増加傾向に

2019年09月25日(水)00時00分 公開
安全機能装置の普及も交通事故は増加傾向に

ホーチミン市では、交通事故による損失額が莫大なため交通安全対策が最優先事項になっているという。

 

今年初めから自動車に安全装置機能が搭載された車が普及しつつあるが、事故件数は増加傾向にあり、中でも郊外での事故件数が多いという。

 

ビンタイン区交通安全管理委員会の統計情報によると、今年上半期で発生した19件の事故で19名が亡くなった。事故は飲酒運転により引き起こされたという。

 

また、今年1~9月で、80件の交通事故がBinh Chanh区で発生し、81名が亡くなった。

 

Binh Chanhはホーチミン市の入り口で交通量が非常に多い地域だ。ビンチャイン区長は、交通事故への対策を行なったものの、交通事故で死者者がでた。

 

Can Gioでは、12件の交通事故が発生し、12人が死亡した。

 

今年初めから交通事故の撲滅活動を行なっていたにも関わらず交通事故は増加している。

 

ビンチャイン交通警察長官のLe Phat Thanh大佐によると、今年発生した80件の事故のうち、8件はあおり運転が原因の事故で、17件は不注意、17件は車線変更、11件は適切な車間距離がなかったことが原因で発生した事故だと語った。

 

また、Le Phat Thanh大佐は、道路状況が悪化したことも交通事故の増加の要因であると語った。

 

例えば、Vinh LocにあるDan Cong Hoa Tuyen道路は穴だらけになっているが補修工事などされておらず、交通事故が発生している。

 

Can Gio人民委員会のTruong Tien Trien副委員長は、Can Gioの観光地からホーチミンに帰る道中で運転手が飲酒運転をしたことで発生した事故を非難した。

 

出典:SGGP

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板