首相、大気浄化行動計画を承認

社会 社会 2019年09月26日


首相、大気浄化行動計画を承認

フック首相が2020年~2025年までの大気浄化行動計画(AQAP)を承認する決定番号985aを発行したと天然資源環境局のNguyen Van Tai局長が発表した。

 

大気浄化行動計画では、大気質指数を計測し、大気汚染の発生源を特定を行う。地域ごとの大気質指数を計測することにより、その地域に応じた対策を行うことができるという。

 

また、天然資源環境省は、大気浄化行動計画の法的面だけでなく、大気汚染に関する対策方法も提案した。

 

大気汚染は、2014年に施行された環境法の、個人の責任により発生するということに重点を置いて、大気品質法を提案したという。

 

25日、ハノイ天然資源環境省は、ハノイの大気質指標が127だったことを発表した。

 

保健省は、大気質指標が100以上の場合は大気汚染がされているとされ、高齢者、妊婦、子供、慢性疾患などを抱えている人にとって健康被害をもたらすと語った。

 

出典:SGGP

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>