千葉ベトナム人女児殺害事件、控訴審行われる

2019年09月30日(月)00時00分 公開
千葉ベトナム人女児殺害事件、控訴審行われる

<被害者であるLinhさんの写真を持ち、渋谷恭正被告の控訴審初公判に向かうLinhさんの父親であるLe Anh Haoさん>

 

9月26日、東京高等裁判所は、2017年にベトナム人少女の殺害し一審で無期懲役を宣告されていた日本人男性への判決に対する控訴審を行った。


千葉県松戸市立六実第二小学校の3年生であるLe Thi Nhat Linhさんは、2017年3月24日に行方不明になり、2日後に我孫子市の排水溝で遺体で発見された。 少女の学校の保護者会元会長である渋谷恭正被告(48)は、Linhさんの遺体を投棄した疑いで4月14日に逮捕された。


千葉地方裁判所は、渋谷恭正被告と一致するDNAがLinhさんの遺体から発見され、同被告の車で見つかった血液中のDNAがLinhさんと一致したという理由から同被告を有罪判決にした。 2018年7月6日、同被告は無期懲役を宣告された。


しかし、被告側が控訴をし、Linhさんの父親であるLe Anh Haoさんも判決を不服としたため、検察側も控訴を行った。 検察側は、自身の立場を利用し本来保護に当たるべきところを欺き、殺害したと述べている。 判決は被告の冷酷な行動に対して不十分であると続けた。


同被告は自身の無実を訴え続けている。


次の公聴会は、11月29日と1月31日に予定されている。
 

出典:VOV

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板