機内で窃盗の中国人、起訴を決定

社会 社会 2019年10月08日


機内で窃盗の中国人、起訴を決定

ホーチミン警察は、航空機内で他の乗客の財布を窃盗したとして、中国人のGui Xingshang容疑者とRen Dao Jun容疑者を起訴する方針で決定した。

 

Gui Xingshang容疑者(47)はカインホア省のカムラン国際空港からホーチミンのタンソンニャット国際空港に向かう便の機内で、他の乗客の手荷物から1292ドル(約13万円)を盗んだとして逮捕された。

 

Gui Xingshang容疑者の一連の行為について、他の乗客から客室乗務員に指摘があり、タンソンニャット空港到着後も容疑者の監視が行われていたという。

 

その後、手荷物から金銭を盗まれた乗客は、1292ドル(約13万円)を紛失したと届出を行なった。

 

警察が他の乗客が録画したGui Xingshang容疑者の犯行の様子が映る動画を入手し、同容疑者の犯行であることが確認された。

 

Ren Dao Jun容疑者は機内で眠っている乗客の荷物から金銭を盗んだとして現行犯逮捕された。

 

しかし、Ren Dao Jun容疑者の犯行の様子は客室乗務員に見られており、被害に遭った乗客に荷物を確認させたことで事件が発覚した。

 

Ren Dao Jun容疑者の手からは盗まれた940万ドン(約4万円)が見つかったという。

 

タンソンニャット空港到着後、容疑者の身柄は捜査のため警察に引き渡された。

 

出典:SGGP

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>