中国人男性、ベトナム航空機内で日本人乗客から窃盗か

2019年08月26日(月)00時00分 公開
中国人男性、ベトナム航空機内で日本人乗客から窃盗か

<ホーチミン、タンソンニャット空港で搭乗する様子(写真提供:Photo by Shutterstock/Huy Thoai)>

 

ホーチミン警察は、ベトナム航空の機内で日本人乗客から現金を盗んだとして中国人男性を逮捕した発表した。

 

Lyu Yuyong容疑者(48)はベトナム航空ダナン発ホーチミン行きの便の機内で、日本人乗客の荷物から、現金約22万9000円を盗んだという。

 

乗務員が窃盗を発見し、タンソンニャット空港に到着後、容疑者の身柄を空港の警備員に引き渡したという。

 

空港当局は、さらなる捜査が必要と判断して、ホーチミン警察に身柄を引き渡したとした。

 

ここ数年、ベトナム国内では中国人による機内での窃盗事件が相次いでいる。

 

ベトナム航空によると、機内での窃盗事件が数年前と比べて増加傾向にあるという。

 

今年の機内で発生した窃盗事件はすでに20件に達し、ベトジェット・エアでは11件発生している。

 

昨年の報告によると、外国人による機内の窃盗事件は12件に達するという。

 

ベトナムの航空市場では、今年の上半期の乗客数が5680万人以上となり、前年比で8.4%増加した。

 

出典: VnEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板