在日ベトナム学生青年協会、ビューティーコンテスト開催

2020年01月06日(月)00時00分 公開
在日ベトナム学生青年協会、ビューティーコンテスト開催

在日ベトナム学生青年協会(VYSA)が主催したビューティコンテストで東京国際大学の3年生になるNguyen Thu Trangさんが優勝した。


新年の企画として、VYSAが主催したビューティーコンテストには100人近くが参加し、1月4日に東京で開催されたファイナルラウンドには8人が選ばれたという。


ベトナム通信社のインタビューに対して、優勝したTrangさんは日本の人々に対してベトナムの文化とイメージ向上のために尽力すると述べた。


2001年11月に東京で設立されたNPO団体であるVYSAには数千人のベトナム人留学生が日本中から集まっているという。


設立以降、日本人とベトナム人の相互理解を深め、ベトナム人の若者と日本の関係を強化するための活動を主催してきた。


VYSAの代表に新たに選出されたNguyen Nhu Lich代表は文化、スポーツ、チャリティー活動だけでなく、コンピューターや科学コンテストの様なベトナム人学生と日本の若者に向けた学術的な活動も主催していきたいと述べた。
 

出典:VOV

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板