在日ベトナム学生青年協会、ビューティーコンテスト開催

社会 社会 2020年01月06日


在日ベトナム学生青年協会、ビューティーコンテスト開催

在日ベトナム学生青年協会(VYSA)が主催したビューティコンテストで東京国際大学の3年生になるNguyen Thu Trangさんが優勝した。


新年の企画として、VYSAが主催したビューティーコンテストには100人近くが参加し、1月4日に東京で開催されたファイナルラウンドには8人が選ばれたという。


ベトナム通信社のインタビューに対して、優勝したTrangさんは日本の人々に対してベトナムの文化とイメージ向上のために尽力すると述べた。


2001年11月に東京で設立されたNPO団体であるVYSAには数千人のベトナム人留学生が日本中から集まっているという。


設立以降、日本人とベトナム人の相互理解を深め、ベトナム人の若者と日本の関係を強化するための活動を主催してきた。


VYSAの代表に新たに選出されたNguyen Nhu Lich代表は文化、スポーツ、チャリティー活動だけでなく、コンピューターや科学コンテストの様なベトナム人学生と日本の若者に向けた学術的な活動も主催していきたいと述べた。
 

出典:VOV

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>