ハノイ・ホーチミンで学校閉鎖またも延長、2月末までか

2020年02月17日(月)00時00分 公開
ハノイ・ホーチミンで学校閉鎖またも延長、2月末までか

 

新型コロナウイルスが世界各国で未だ猛威を振るっている事態をうけ、ハノイ、ホーチミン、ダナン、ビンフック省では学校閉鎖をさらに1〜2週間延長することが決まった。

 

感染者が最も多いビンフック省では2月23日までの学校閉鎖が決定しており、ホーチミン市とダナン市では2月29日まで学校閉鎖が決定しているとVNエクスプレスなどが報じている。

 

15日(土)までで、全国の22の市と省が2月23日または2月29日まで学校を閉鎖することを発表している。

 

人民委員会のNguyen Duc Chung氏はハノイの学校は2月23日まで休校となると発表した。

 

今回で休校の延長は3回目だ。旧正月の7連休からこれまで、2回休校が延長されていた。

 

人民委員会のChung氏はハノイ教育労働局に対し、長期休暇を4つに再編成するよう指示している。これにより、学校はテト休暇で30日間、夏休みで35日間、残りの2つの長期休暇でそれぞれ2週間ずつの休みとなる。

 

ベトナムの学校では通常、毎年夏に最大3ヶ月の長期休暇がある。

 

今回の学校の長期休暇を変更することにより、消費促進や交通調整、国内観光の活性化に繋がるとChung氏は述べている。

 

Chung氏によると、2月23日に学校再開が許可された場合、学校は毎日授業後に全クラスを消毒しなければならないという。

 

現在ベトナムでは、16人の新型コロナウイルスへの感染が確認されている。
そのうち7人はすでに退院しているという。

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板