ベトナム、新型コロナ感染者を新たに確認、271人目

2020年05月04日(月)00時00分 公開
ベトナム、新型コロナ感染者を新たに確認、271人目

<写真:ロイター>

 

5月3日、ベトナムで新たに新型コロナウイルスの感染者が確認された。

 

これまでにベトナム国内で確認された感染者数は271人となり、9日ぶりに感染者が確認された。

 

3日に感染が確認された国内271人目の感染患者は、ペトロベトナムグループの石油専門家のイギリス人男性(37)だ。

男性は、4月28日、他の石油専門家12人と共にプライベートジェットでホーチミン・タンソンニャット国際空港に到着した。

 

ベトナム保健省によると、男性を含む13人に対しては到着時にCan Gio区での隔離措置が取られており、到着時に行われた検査では13人全員が陰性と判定されていた。

しかし、5月2日に行われた再検査において、今回感染確認された男性が陽性と判定され、男性は治療のため、クチ郡野戦病院へと搬送された。

 

現在、ベトナム国内の新型コロナウイルス重症患者は3人で、このうちハノイで治療中の88歳女性は一度、陰性と判定されていた。

そのほかハノイで治療を受けている64歳女性の容体はわずかに改善したが、ホーチミンで治療を受けている43歳イギリス人男性の容体は依然として危険な状態だという。

 

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板