おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミン警察、連続コンビニ強盗犯11名を逮捕
2018年07月04日(水)00時00分 公開
<犯人たちの取り調べが警察署で行われている様子(10区警察提供)>
逮捕された5~10人の集団強盗犯は深夜に24時間営業のコンビニ複数店舗に侵入し、強盗を行なったという。
現地メディアによると、ホーチミン市警察は過去2ヶ月間に渡ってコンビニ強盗事件が相次いでおり、今回11人を逮捕したそうだ。
現地メディアのSaigon Giai Phongによると、逮捕に至ったのは現地メディアが3区のHo Xuan Huong通りにあるコンビニに犯行グループがナイフをはじめとする凶器を持って侵入した際の防犯カメラの映像を公開した数日後だという。
先週末、警察は10区にあるインターネットカフェにおいて強盗を行なったの疑いで、別の2人を事情聴取のため、警察へ同行を求めた。その後、2人の証言に基づき15~20歳の少年9人の逮捕に至った。
警察によると少年らは4月~6月に発生した複数の強盗事件の関与も認めたという。
犯人グループの手口は5~10人の集団で店に侵入し、目当ての商品を盗み、ただちに店から逃走するというものだ。
警察によると、従業員が犯行を止めようとした際には、少年らはナイフや店内にあるボトルで従業員を襲撃しようとしたという。
今年3月時点でのホーチミン市のコンビニ店舗数は前年比5.1%増加し、1800店を超えた。このうち、約1200店は警備員を配置せずに従業員1~2名体制で24時間営業を行っている。警備が手薄な午前1時〜5時を狙った強盗事件が多く発生している。
関連記事
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...