フーコック、経済特区を目指す

2018年09月27日(木)00時00分 公開
フーコック、経済特区を目指す

フーコック行政機関は島の経済特区に向けた計画を模索しているという。

 

フーコック、経済特区
<フーコックは多くの観光客や投資家を魅了している(写真:VNA/VNS)>


フーコック人民委員会のMai Văn Huỳnh氏は、経済特区になるための目標を達成するためには絶えず調査を行い、多くのプロジェクトへ投資を求め続ける必要がある。また、投資を増やすためには誘致・優遇政策を調整し、合理的な投資を促せるよう投資家にとって魅力的にする必要があると話している。

 

同氏は、観光や商業、健康管理、教育、ハイテク農業は社会的経済発展の主要な軸になると話している。


また、フーコックは土地管理や計画、鉱業、環境保全、違反の取締りを改善してきたと述べる。

 

フーコック経済特区の管理局によると、フーコックでは279件のプロジェクトがあり、そのうち215件が観光部門、23件が不動産部門、農業と公共サービス、林業部門がそれぞれ8件だという。


このプロジェクトの投資額は合計361兆ドン(約1兆8050億円)に上る。

 

そのうち、241件のプロジェクトに14兆7500億ドン(約710億5000万円)の投資が承認されており、36件のプロジェクトが既に進行中だ。


フーコックはさらに観光客や投資家を誘致している。


2015年以来、470万人の観光客が訪れており、そのうち20.5%が外国人だ。観光部門からの平均収入は42.5%増加している。

 

人民委員会のPham Van Nghiep氏は、フーコック国際空港には8つの航空会社があり、国際線はロシア、中国、韓国、タイ、国内線はハノイ、ハイフォン、ホーチミン、Can Thoの12路線を運航している。これによりフーコックは国際協力をさらに促進し、より多くの外国人投資家を誘致することができるだろうと述べている。


同氏は、フーコック島はエコツーリズムやコミュニティ観光などを継続的に開発することで、観光部門を主要な経済分野にすることを目指していると話している。

 

出典:dtiニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板