ハノイ中心に水飲み場設置、飲料水を無料提供へ

2019年05月09日(木)00時00分 公開
ハノイ中心に水飲み場設置、飲料水を無料提供へ

ハノイ中心部のホアンキエム区にある複数の通りに、水飲み場が設置された。

 
水飲み場はドンスアン市場とハングダ市場の前と、クアントゥルン通りとチャンティ通りのT字路に付近にあるソンタイ花畑に設置されているという。

 

地元住民のNguyen Thi Linhさんは「近くで運動をしている際に水分補給ができるため、水飲み場が設置されるのは非常に便利だ」と述べている。

 

浄水器の交換が必要な場合は警告サインが表示され、自動的に水の供給が停止するという。

 

Gia Lai省のTran Thu Thao氏は、多くの人が手を洗うために水を使用する可能性があるため、水飲み場の具体的な使用方法を伝える必要があるという。

 

ドンスアン市場の近くに住んでいるNguyen Van Hocさんによると、息子が放課後にサッカーをするため水筒を持たせていたが、浄水器の設置によりその必要がなくなったという。

 

水飲み場の高さは1.2メートル、幅は50センチメートルで環境に優しい素材で作られている。


第3ハノイ浄水場は、より多く地域で水飲み場を設置するため関係当局の許可を待っているという。

 

出典:dtinews

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板