ベトナム中部で電車と車が衝突、4人死亡

2019年08月01日(木)00時00分 公開
ベトナム中部で電車と車が衝突、4人死亡

<2019年7月31日、ビントゥアン省Tuy Phongで電車と衝突して大破した車(写真提供:Photo by VnExpress/Tu Huynh.)>

 

31日、ビントゥアン省の踏切で電車と車が衝突する事故が発生し、車に乗員していた4人全員の死亡が確認された。

 

4人が乗っていた車は、午前9時頃、ビントゥアン省Tuy Phong区にある踏切を渡っていた時にホーチミン方面に向かう電車と衝突したという。

 

車は衝突したのち、200m以上で電車に引きずられ、近くの水田に飛ばされたという。

 

車を運転していたNguyen Thanh Truc(32)さんと、10歳の少女を含む乗車していた2人はその場で死亡が確認され、乗車していたもう1人は病院へ搬送されたのちに死亡が確認された。

 

現場の踏切は警告信号のみで遮断機は無かったという。

 

今月初めにも、クアンガイ省の踏切で電車とタクシーが衝突し、タクシー乗客が2人が死亡する事故が発生していた。

 

統計によると、昨年に全国で発生した鉄道事故は267件で、前年よりは22.8%減少した。

 

そのうち、124人が死亡、184人が負傷した。

 

ベトナム鉄道総公社によると、ベトナムには5793の踏切があるという。

 

出典:VNEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板