ベトナム一部地域で5G通信開始

2019年09月23日(月)00時00分 公開
ベトナム一部地域で5G通信開始

ベトテル(Viettel)とノキア(Nokia)はホーチミン市一部地域で5Gネットワーク通信を開始した。

 

今回のホーチミン市一部地域での5G通信の開始で、ベトナムは他国での商業利用を目的とした5Gの開始を模索している。

 

ベトテルとノキアはベトナムで5Gの第一人者となることで、ベトナム経済を後押しする第4次産業革命においてる重要な役割を果たすことができるという。

 

ノキアは既存のLTE通信を利用し、インフラ構築5Gを短期間で構築し構築したという。また、無線アクセスからのインフラやクラウドパケットコアネットワーク、5G技術へのデータ処理を更新したという。

 

ベトテルの初めてとなるクラウド型パケットコアネットワークは現在の同社の利用者にサーボス提供を行っている。

 

5Gは、VRゲームや8K解像度の映像の提供だけでなく、ノキアの固定ワイヤレス通信を可能にするなどエンドユーザーにとってさまざまな利点が生みだすとされている。

 

ベトテルとノキアは、面積2000km2以上と人口1300万人を誇るベトナム最大都市ホーチミン市10区に5G基地を設置したという。

 

この計画は、2020年の商業化計画の前に5Gの帯域、範囲、対応アプリの基本を設定するという。

 

5Gの通信速度が、4Gと比べ、100倍も早いと言われている。

 

5Gは、遠隔医療装置や自動運転などの新しい技術の補助をすることでも期待がされている。

 

出典:VOV

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板