ベトナムからの外国人入国許可へ、日本が1日最大250人受入で調整

2020年06月12日(金)00時00分 公開
ベトナムからの外国人入国許可へ、日本が1日最大250人受入で調整

<写真:VnExpress>

 

日本は、7月の適用を目処に、ベトナムを含む4ヵ国を対象に1日あたり最大250人程度のビジネス関係者などの入国を許可する方針で調整を進めているという。

 

日本では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在も外国人の入国が制限されているが、ベトナム、タイ、オーストラリア、ニュージーランドの4か国からの入国については、感染状況などを考慮して制限の緩和に向け協議が進められているという。

日本への入国が許可された場合、日本政府が定めた医療規制を厳守する必要がある。

また、各国からの具体的な入国者数や、日本入国後に国内を自由に移動できるかどうかなどの詳細については現在検討中だとされる。

 

今月1日、日本の茂木敏充外相は、ベトナムのファム・ビン・ミン副首相兼外相との電話会談を行い、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために講じている両国間の出入国制限の緩和に向けて、協議を開始することで一致した。

 

ベトナム政府は9日、東京、ソウル、広州、台湾、ラオス、カンボジアなどを優先に、最低30日間新型コロナウイルスへの新規感染事例が確認されていない国や地域との国際線運行再開を検討していると明らかにしている。
 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板