おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
チャーター便で韓国人ビジネス関係者ら1500人以上ベトナム入国へ
2020年07月22日(水)00時00分 公開
<写真:VnExpress>
1500人以上の韓国人ビジネス関係者らが、韓国政府手配のチャーター便でベトナムへ入国予定だという。
ベトナム通信社(VNA)が報じた内容によると、韓国産業通商資源省は22日、複数のチャーター便を手配し、240社・570人程度のビジネス関係者らをベトナムへ入国させる見込みだとされる。8月中には、韓国政府が手配したチャーター便で1500人以上が入国するとも予測されている。
入国した全員は、14日間の隔離期間を取る措置が講じられる予定だという。
19日には、韓国人専門家や経営幹部、高度技術者ら101人がチャーター便でフーコック島へ到着し、現在は14日間の隔離措置を受けている最中だとされる。
ベトナムではこれまでにも、サムスン(SAMSUNG)やLGエレクトロニクスなどの韓国大手企業の専門家を特別便でベトナムへ入国している。
23日には、韓国の中小企業の関係者ら160人が、チャーター便で中国・広東省にも入国予定だという。
先週、駐ベトナム韓国大使の朴魯完(パク・ノワン)氏は、企業は韓国人専門家や経営幹部らのベトナム入国条件に関して、より柔軟な対応を希望していると語った。
パク駐ベトナム韓国大使はさらに、各企業はビジネスや、投資、契約署名などの重要な業務を目的とする短期滞在での入国者に対しては、14日間の隔離期間を短縮をすることを希望していると話した。
※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...