ベトナム、外国人観光客が増加した国7位に

2020年02月10日(月)00時00分 公開
ベトナム、外国人観光客が増加した国7位に

 

国連世界観光機関(UNWTO)が発表した2019年の国際観光客数増加に関するランキングで、ベトナムが7位にランクインした。
 

2019年にベトナムを訪問した国際観光客数は1800万人以上となり、前年比で16.2%増加した。

 

昨年の世界経済の成長が緩やかなものだったことを考慮すると、ベトナムの国際観光客数の結果は驚くべき結果だとみられている。

 

最新の国連世界観光機関(UNWTO)の統計によると、2019年の全世界の国際観光客数は15億人に達し、前年より3.8%増加した。

 

ベトナムの観光業の成長は、東南アジアとアジア太平洋地域の全体的な成長にも貢献している。アジア太平洋地域への国際観光客数は、昨年4.6%増加し、中東に次いで世界で2番目に多くなっている。
 

ベトナムのほか、東南アジア諸国ではミャンマーやフィリピンも国際観光客数が増加している国だとされ、それぞれ1位と8位だったという。

 

出典:https://en.nhandan.com.vn

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板