中国人4人がベトナムへ不法入国、新型コロナ恐れてか

2020年03月06日(金)00時00分 公開
中国人4人がベトナムへ不法入国、新型コロナ恐れてか

ベトナム中部のトゥアティエン=フエ省は3月5日に、身元が明らかになっていない中国人4人が、中国・武漢から発症した新型コロナウイルスから逃れるため、ベトナムに不法入国したことを発表した。現在4人は、トゥアティエン=フエ軍事学校で隔離されている。

 

トゥアティエン=フエ軍事学校のグエン・ディン・バック職員は、4人はクアンニン省の国境からベトナムに入国したこと自白したと述べた。4人は車をレンタルしダナンに向かう予定だったという。

 

地元警察によると、中国人4人と車を貸したベトナム人ドライバー2人が、4日夜、フーヴァン地区のバス内で発見されたという。中国人4人のうち、パスポート持っていたのは1人だけで、入国スタンプは押されていなかったという。

 

フーヴァン当局によって行われた健康診断で4人の体調が良好であると診断されたが、ベトナム国内の政令により、中国人4人と同行したベトナム人2人はThua Thien-Hue軍事学校での隔離措置が下された。

 

現在、Thua Thien-Hue警察は、4人を中国へ帰国させるために公安部の入国管理局に対し、14日間の隔離措置を受けた後、または新型コロナ感染検査で陰性反応の結果が出た後に帰国手続きを行うか意見を伺っている。

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板