ベトナム:コロナ対策でラオスとカンボジアの国境ゲート封鎖

2020年04月01日(水)00時00分 公開
ベトナム:コロナ対策でラオスとカンボジアの国境ゲート封鎖

ベトナムは、新型コロナウイルス対策のため、4月1日からベトナムの隣国であるラオス・カンボジアとの国境ゲートを封鎖し、人々の出入りを一時的に禁止すると発表した。

この措置は、ベトナムとラオス・カンボジアの国境検問所のメインゲートやサブゲートだけでなく、小規模な道にも講じられるという。

 

3月20日からは、カンボジアが一時的にベトナム人の入国を禁止し、ラオスは3月30日〜4月19日まで全ての国境ゲートからの個人の入国を禁止すると発表していた。

3月26日、フック首相はベトナムからラオスとカンボジアにそれぞれ10万ドル相当の医療機器を提供し、新型コロナウイルスのパンデミックとの闘いを支援すると発表した。また、ベトナムは必要に応じて医療専門家を両国に派遣すると述べた。

 

ベトナムでは、4月1日から社会的距離をとる措置を開始し、公共の場で2人以上集まらないよう要請し、緊急時、食料品や医療品などの生活必需品を購入する時などを除いて自宅待機をするよう要請している。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板