おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
大麻入りキャンディー食べ高校生10人入院:クアンニン省
2021年10月28日(木)16時12分 公開
<写真:tuoi tre>
ベトナム北部クアンニン省で、大麻の成分を含んだキャンディーを食べた高校生10人が体調を崩し、入院する事件が発生した。
25日朝にクアンニン省ハロン市の高校で生徒が体調を崩したと、高校の校長が明らかにした。
体調を崩した生徒10人は、クラスメイトであるM.T.S.さんが持ってきた産地不明のキャンディーを学校で食べていたという。
最初に体調を崩した生徒からは頭痛、めまい、吐き気、手足の痺れなどの症状が見られたという。
その後、他9人の生徒からも同様の症状が見られ、全員に対して応急処置が施された後、ハロン総合病院に搬送されたという。
医師が10人に対して尿検査を行ったところ、大麻に含まれるテトラヒドロカンナビノール(THC)が検出された。
現在、10人の容態は安定しているものの、健康観察のためしばらく入院するという。
今回の産地不明のキャンディーを持ってきたM.T.S.さんは、キャンディーは地元のカフェで購入したと話している。
警察からの情報によるとキャンディーの名前は「Medicated Nerds Rope 400mg THC」だとベトナム労働総同盟の機関紙である「Lao Dong」が報じた。
トゥオイチェーによると、海外のウェブサイトでは、この商品についてTHCを含有したフレーバーグミキャンディと記載されており、効果を得るまでに1時間かかるとされているという。
また、別のサイトには対象年齢は21歳以上と記載されてているという。
ベトナムでは、大麻および大麻を含む商品は、医療および娯楽目的での使用が法律で禁じられている。
そのため、国内での大麻の購入、販売、密輸、所持、使用は違法となっている。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...