ハノイの工業団地でクラスター発生か、感染者確認で台湾系工場を閉鎖

2021年11月23日(火)10時22分 公開
ハノイの工業団地でクラスター発生か、感染者確認で台湾系工場を閉鎖

<写真:©️Tuoi Tre News>

ハノイ市の工業団地にある台湾系企業の工場で新型コロナウイルスの感染者が相次いで確認され、当局は同工場に対して封鎖措置を講じた。

 

今回、クラスター(集団感染)が発生したのはハノイ市メリン(Me Linh)郡にあるクアンミン工業団地 (Quang Minh Industrial Park)内の台湾系企業「Chun Fun Enterprise Co. Ltd」だという。

同社の従業員数は320人。

 

同社の従業員に対するスクリーニングで感染が疑われる人が複数人確認され、その後のPCR検査で12人が陽性と判定された。

このほか、最終的な検査結果を待っている段階の人が複数人いるという。

 

メリン郡人民委員会のLe Van Khuong副委員長は、地元メディアの取材に対して、感染者が確認されたことを受けて工場に封鎖措置を講じたと明らかにした。

全ての検査結果が出た後、当局は接触者追跡や感染状況の評価を行い、工場の再稼働の可否を検討するという。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板