ホーチミン市、全ての中・高等学校でAI教育を開始へ

2022年06月08日(水)15時37分 公開
ホーチミン市、全ての中・高等学校でAI教育を開始へ

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ホーチミン市は2022-23年度から、すべての中高一貫校で人工知能(AI)の授業を行う予定である。

 

同市教育訓練局のグエン・バオ・クオック副局長によると、2021~30年の間に同市の「ホーチミン市のスマート教育・生涯学習」プロジェクトを実施するため、教育当局は教育の管理、知識・技能の教授、スマート評価のチェックのシステムを構築・完成させつつある。

 

この重要なプロジェクトの一環として、学校でAI教育が行われる。過去3年間、いくつかの市立学校が生徒にAIを教えてきたが、その規模はまだ小さく、限られている。

 

生徒たちは、情報学や一連のクラブ活動、課外活動、科学、ロボット工学のコンテストなどを通じてAIを学ぶことになる。

 

このプログラムの実施結果に基づき、同局は徐々に市内のすべての学校にAI教育を行き渡らせる予定である。

 

AI教育プロジェクトが順調に進むよう、教育部門は人材と施設の準備強化を進めている。特に教育訓練局では、高校のIT教師を対象としたAIトレーニングコースを実施しており、ほとんどの市立学校にはコンピュータールームが設置されている。

 

AI教育を行うには、ITと物理の教師が専門的な訓練を受けなければならない。

 

このプログラムでは、数学的モデリング、高レベルのプログラミング、創造などのスキルを身につけ、AIに必要な数学を学生に提供する。

 

10年生には基礎的なAIプログラム教育を実施し、11年生と12年生には、AIのための数学、AIプログラミング、AIを科学研究に応用することに関連した専門的な教育を実施する。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板