スターバックス、ハノイ市のベトナム3号店を閉鎖

2022年06月27日(月)11時59分 公開
スターバックス、ハノイ市のベトナム3号店を閉鎖

〈写真:VnExpress〉

 

スターバックス・ベトナムは、昨年のベトナム国内2店舗の閉鎖に続き、開店から8年目のハノイ市の店舗を閉鎖する。

 

同社のFacebookへの投稿によると、ホアンキエム区のスターバックス・ランビエン店は6月30日までの営業となる。

 

昨年にはホアンキエム区にある別の店舗と、ホーチミン市1区にある1店舗を閉鎖している。

 

スターバックス・ベトナムのCEOであるPatricia Marques氏は今年初め、家賃交渉の難航によって、ベトナムでの店舗数拡大が困難になっており、サービスが不足している新都市部に焦点を当て拡大を続けていくと述べていた。

 

同氏によると、都市部の店舗では持ち帰りの注文が多い傾向があるため、顧客がすぐに飲み物を受け取れるような小さな持ち帰り用店舗の開設も検討している。

 

スターバックスはベトナム全国に78店舗、競合のハイランド・コーヒーズは500店舗、ザ・コーヒー・ハウスは156店舗を展開している。

 

パンデミックの影響により、多くの飲食チェーンは収益が激減し、店舗の閉鎖を余儀なくされている。

 

ザ・コーヒー・ハウスは昨年20店舗以上を閉鎖し、Soya Gardenはハノイ市に8店舗を残し、ホーチミン市の最後の1店舗を閉鎖した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板