ハノイ市の渋滞緩和策、自転車専用レーンの導入を検討

2022年09月06日(火)09時49分 公開
ハノイ市の渋滞緩和策、自転車専用レーンの導入を検討

〈写真:VnExpress〉

 

ハノイ市は交通安全の維持と渋滞緩和の試みとして、自転車専用レーンの整備を検討している。

 

自転車専用レーンの整備以外には、障害者や高齢者が利用しやすい交通網の整備や交通弱者を支援するためのインフラ整備なども提案されている。

 

同市ではここ数年の間で車線分離の試みが行われているが、自転車専用レーンが導入されたことはない。

 

また、同市内の一部地区ではレンタサイクルの利用も計画されている。

 

7月時点で同市の車両保有台数は760万台以上(自動車100万台以上、バイク650万台以上)となっているが、自転車の保有台数についてはデータが存在せず含まれていない。

 

今後3年間の渋滞緩和策として、ハノイ市は交通インフラの整備と同期化を計画しており、環状道路3・4・5の完成に資源を集中させるとともに、主要な交通ルートや橋、重要な交差点にも渋滞緩和のための投資が行われる予定である。

 

また、同市では交通のために確保された土地の割合を増加させ、国道沿いに休憩所を建設することが計画されている。

 

2025年までに交通事故発生件数と犠牲者数を年5〜10%削減し、2030年までに交通事故の犠牲者数を2020年比で少なくとも半減させることを目指している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板