おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミン市の元ギャング、貧しい患者に食事を無償提供
2022年10月25日(火)11時51分 公開
<写真:Tuoi Tre>
1980年代にホーチミン市で裏社会の人間として悪名高かったグエン・タイン・クオンさん(52歳、通称:クオン・バ・ク)は、8年前から心機一転して同市内の病院付近で貧しい患者たちに無料で食事を提供している。
「順番に並んでください。みんなに食事が配られます」
ビンタイン区のホーチミン市腫瘍病院入り口付近には、褐色に焼けた頑健なクオンさんの声がメガホンを通して響き渡り、無償の食事を受け取りに訪れた多くの病院患者が列をなしていた。
クオンさんは地元紙の取材に対して、「過去に過ちを犯し、若い頃の半分は牢屋に入っていた。後悔しており、心の安らぎを得るために良い行いをしたい」と心の内を明かす。
同取材では「忘れたい過去」には殆ど言及せず、現在の話や貧しい患者のための食事、愛、慈悲についてが語られている。
ホーチミン市腫瘍病院を食事無償提供の場に選んだ理由に関しては、親友が同病院で亡くなったこと、自身も2018年に癌と闘ったことが打ち明けられた。
「患者が苦しむ姿を目の当たりにして、私は慈善活動を続けたいと思うようになった」
クオンさんによると、同地域での慈善活動は簡単ではない。
病院の前には命をかけて戦う生骨の患者だけでなく、反社会的組織もいて社会の縮図となっている。彼らとの衝突を避けるために多くの労力を要するという。
この食事の無償提供はクオンさんが所有するコーヒーショップやレストランからの収益を元に運営が行われている。
また、ベトナム中の知人から定期的な寄付が寄せられていることも併せ、この慈善活動を維持することができているという。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...